予約から受診までの流れ

①ハピルス健診サイトへログイン

申込・予約受付開始:2024年5月13日(月)

https://kenshin.happylth.com/ibmkenpo

初回認証項目

  • ①生年月日(西暦8桁)
  • ②保険証記号・番号
  • ③カナ氏名

※初回登録時に下記ドメインのメールアドレスより仮登録のメールをお送りします。
迷惑メール拒否設定をされている場合は、予め下記ドメインが受診できるよう設定してください。

♦ハピルス健診メールアドレスドメイン:@oohc.co.jp
上記のアドレスは、送信専用アドレスのため、返信いただいてもお答えできません。

すでに初回登録済の方は「アカウントをお持ちの方はこちら」から、ご登録していただいたハピルスIDとパスワードを使ってログインしてください。
(ID・パスワードが不明な場合 ➜ ID・パスワードが不明な方はこちらよりご確認ください。)

※詳細は健保HP「人間ドック(ハピルス健診)ご利用マニュアル」をご確認ください。

②健診のお申込み

申込方法の詳細は、健保HP「人間ドック(ハピルス健診)ご利用マニュアル」をご参照ください。

📱◉スマートフォンから:4ページ~💻◉PCから:11ページ~

③予約確定のご連絡

ご希望日、ご希望条件で手配が完了した場合は、1週間程度でハピルス健診 健診予約受付センターより、「予約確定通知」を送付いたします。(Web予約の場合はメール・電話予約の場合はハガキ)
ご希望条件にて手配ができなかった場合は、ハピルス健診 健診予約受付センターより電話またはメールにてご連絡します。

  • 健診機関との調整状況によっては、ご連絡までに1週間程度お時間がかかる場合があります。

④検査キット・問診票等の受取り

検査キット等事前送付物の有無は、受診する検査項目や健診機関によって異なります。
●検査キット等の送付物の有無は、ご予約の健診機関にお問合せください。
検査キット等の送付がある場合、受診日の1週間前を目安に健診機関より送付されハピルス健診 健診予約受付センターへご申告の住所宛に届きます。
健診機関からの案内に従って、受診の準備をしてください。

  • ※1週間前までに検査キットが届かない場合は、健診機関に直接お問合せください。
  • ハピルス健診ユーザー登録情報に登録されている住所・変更は「マイページ」より行ってください。
    ●「マイページ」からの個人情報の修正方法は健保HPから「人間ドック(ハピルス健診)ご利用マニュアル」をご参照ください。

📱◉スマートフォンから:9ページ~💻◉PCから:16ページ~

⑤受診

  • 自己負担金が発生する場合は、健診機関窓口でお支払いください。
  • ◉受診日当日は「検体(検便等)」と、健診機関での本人確認のため「健康保険証」をご持参の上、健診機関にて受診ください。
  • ◉スマートフォン・PCより申込された場合、受診後にハピルス健診 健診予約受付センターから受診確認のメールが送信されます。
    メールに記載のURL先をクリックして、受診完了手続きを行ってください。

⑥健診結果通知

受診した健診機関から、健診の結果通知が届きます。(目安として受診後約1ヶ月程度)

《個人情報の取り扱いについて》

ご本人の同意なく無断で個人情報を取得、利用または提供いたしません。
利用についてご本人の同意を得た場合でも、特定された利用目的の達成に必要な範囲でのみ使用し、また、提供を同意されない限り、第三者に提供することはありません。以下の事項に同意のうえ、お申込ください。
お預かりいたした個人情報は、健診予約の際に提携の健診機関等に提出します。

担当:株式会社ベネフィット・ワン個人情報取扱事務局  E-mail:privacy@benefit-one.co.jp

検査結果と費用の流れ(概要)

検査結果と費用の流れのイラスト