すこやかサポート Plusとは
現役の方だけではなく、任意継続・特例退職被保険者や全てのご家族(被扶養者等)を対象として、健診結果や医療費通知、ジェネリック通知の閲覧、併せて個人の健康情報を提供する健康ポータルサイトです。
- ※すこやかサポートPlusは、2020年2月17日にリニューアルいたしました。
2月17日以降に初めてご利用される場合は、ログイン画面の「ID登録」から新規登録が必要です。
「すこやかサポート Plus」のご利用について
本サービス「すこやかサポート Plus」は、日本アイ・ビー・エム健康保険組合が株式会社インテージテクノスフィアと結んだサービス利用契約に基づき提供するもので、日本アイ・ビー・エム健康保険組合加入者のみが利用することができます。
すこやかサポートPlusをご利用できない場合
ユーザーIDとパスワードについて
初めてすこやかサポートPlusをご利用される方
すこやかサポートPlus ログイン画面の、ID登録から新規登録してください。
登録には、Eメールアドレスと健康保険証の記号・番号が必要です。
新入社員の方、新しく被扶養者となられた方は、翌月以降から登録可能となります。(加入時期により翌々月に遅れる場合があります)
退職される場合
すこやかサポートPlusは、健保脱退後、360日は利用することができます。 ユーザーIDを会社のメールアドレスで登録している方は、ユーザーIDを利用可能なメールアドレスに変更してください。 退職後にIBM健保加入の会社に転籍する場合や、任意継続・特例退職被保険者となる場合は、データを引き継ぎます。
ご注意
- 被保険者のユーザーIDで被扶養者の健診結果は閲覧できません。
- 1つのEメールアドレスで複数のユーザーID登録はできません。
メール通知について
健診結果のご案内
健診結果がシステムに取り込まれたタイミングで登録されているメールアドレス(=ユーザーID)宛にお知らせが届きますので「すこやかサポートPlus」にログインしてそれぞれの情報が閲覧可能となります。
医療費通知、ジェネリック通知、給付金支給決定通知書のご案内
毎月初旬に、医療費通知、ジェネリック通知(処方医薬品情報)、給付金支給決定通知書の更新が行われます。更新により新たな情報の追加があった方にはお知らせが届きます(KOSMO Communication Webに登録されているメールアドレス宛)。「すこやかサポートplus」にログインしてそれぞれの情報が閲覧可能となります。
個人情報保護について
「すこやかサポート Plus」を通してご提供いただく個人情報の取り扱いに関しては、日本アイ・ビー・エム健康保険組合の「プライバシーポリシー」に従って適切に取り扱い保護に努めます。