すこやかサポート Plusとは

現役の方だけではなく、任意継続・特例退職被保険者や全てのご家族(被扶養者等)を対象として、健診結果や医療費通知、ジェネリック通知の閲覧、併せて個人の健康情報を提供する健康ポータルサイトです。

  • ※すこやかサポートPlusは、2020年2月17日にリニューアルいたしました。
    2月17日以降に初めてご利用される場合は、ログイン画面の「ID登録」から新規登録が必要です。

すこやかサポート Plus

各メニューのご紹介

健康診断の結果を見る

過去5年分の健診結果が参照でき、経年変化を把握することができます。また、健診結果に基づいたアドバイス等が表示されます。

医療費と給付金支給額

健康保険で治療を受けた時の治療費と、健康保険組合より支給される給付金を参照できます。参照期間の指定が可能です。また、お医者様から処方されたお薬について、どういったジェネリック医薬品が存在するのか、また、そのジェネリック医薬品に切り替えた場合はどのくらいの節約になるのかを表示して、医療費の節約を支援するものです。
(医療費、ジェネリック医薬品は過去2年間分の情報が参照できます。世帯主は家族(被扶養者)分全員の情報を参照することができます。)

社員健診の予約(確認・変更)

健診ヘルプデスクから送付された社員定期健康診断の日程変更やがん検診の追加ができます。また健診項目や注意事項を確認することができます。

家族健診の申し込み

家族健診(任意継続・特例退職および19歳以上の被扶養者である家族健診)の予約をします。
このパネルから予約システムに入り、ご希望の医療機関・追加するがん検診、希望日を登録してください。
後日健診ヘルプデスクより確定した受診日をご連絡します。
予約の進渉状況を確認することもできます。

データヘルス(基礎統計情報)

健康の保持増進をはかるための事業計画関連情報等を提供します。