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在職期間にかかる傷病手当金の申請方法と流れについて教えてください。

傷病手当金申請の流れは以下の通りです。

1)傷病手当金支給申請書1枚目および2枚目に申請者本人が必要事項を記入・押印してください。
2)傷病手当金支給申請書1枚目から4枚目をセットにして、かかっている医療機関へ提出し、申請書4枚目に意見を記載していただきます。
3)医療機関から傷病手当金支給申請書一式が返却されてきたら、勤務先の社会保険担当者へ申請書一式を提出してください。(初めて申請するときは、療養状況等報告書や同意書等も併せて提出してください。)
4)勤務先の社会保険担当者は傷病手当金支給申請書3枚目の事業主証明を行い、賃金台帳や出勤簿等のエビデンスを添えて、申請書一式を当健康保険組合まで提出します。
5)当健康保険組合は申請書を受領後、給付審査を行います。給付決定の時期や給付金お支払いのタイミングについては、こちらをご確認ください。